焦らず騒がずゆっくりと。

http://mi-ko-daisuki.jugem.jp/?eid=9保育士させてもらってます。みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きますー

地元名古屋観光を1人でして来たよっ!(画像が多いです)

どうも!みそです!

 

久しぶりに更新しますねー、世間はGW真っ只中ですねー、僕も毎日友達と遊んだり飲んだりして今日は今から1人東京旅!毎日とても充実しております!

 

実は僕先週の金曜日お休みをいただいて早めにGWを楽しませてもらってるんです!

その時に遊んでくれる人がいなくて1人旅をしてきたので今日はそのことでもつらつらと書き連ねてみますっ!!

 

f:id:kameyakasu:20170504144123j:image

今回は一眼レフとの旅です!道中の緑地公園っ☆

 

電車に乗って名古屋駅へ!f:id:kameyakasu:20170504144214j:image

 

ビルがもう高いのなんのって!!

f:id:kameyakasu:20170504144240j:image

名駅の少しはずれの小さな公園にて

すごく静かでなんか色々と癒されちゃいました(笑)

そのあとは友達が働いてる某家電量販店へ行くと…ニンテンドースイッチが売ってました!

f:id:kameyakasu:20170504144521j:image

ゼルダが大好きでずっとほしかったんですけど名古屋では品薄が続いててゲットできなかったんです。

 

でもそこはさすが平日休み!

「在庫もいつまであるかわからない」

という店員さんの商売文句につられてしまったということで衝動買いでした!

合計四万近くの出費…(笑)最近なんかよくお金使うなー…

スイッチ買ったはいいけどすごーくおっきい箱なので持ち歩くのが大変なわけですよ!

そこでその日カメラ用に持ち歩いてたカバン

f:id:kameyakasu:20170504144856j:image

 こちらに

f:id:kameyakasu:20170504144918j:image

くぱぁ…

すっぽり入ったわけで結果オーライになったんです(笑)代償として常にカメラを首にかけてなきゃダメになったんですけどね(笑)

 

でも幾分か楽になった僕はさらに足を進めて名古屋駅から大須へ向かったわけです!

 

道中の橋で鳩を撮影してみたり

f:id:kameyakasu:20170504145205j:image

f:id:kameyakasu:20170504145223j:image

木漏れ日がなんだかすごく綺麗だったりと歩いててすごく楽しかったです!

 

そんなわけで大須に到着するとまずは有名な大須観音!!

f:id:kameyakasu:20170504145333j:image

 

大須ではいつも服を買ったり遊んだりする時に行くくらいなんですけど今日は普段友達といる時には行けなさそうなところをたくさん探索してみました!

 

その前に腹ごしらえしたかったので

 f:id:kameyakasu:20170504145441j:image

歌志軒さんにて腹ごしらえ!!平日ランチがすごくお得で美味しかったですよ!!(笑)

 

にんにくたっぷりかけて口が素敵なことになった状態で改めて散策開始!(笑)

f:id:kameyakasu:20170504145556j:image

f:id:kameyakasu:20170504145612j:imagef:id:kameyakasu:20170504145621j:image

こんな感じにいい感じの裏道がたくさん発見できてワクワクが止まりませんでした!大須最高です!!(笑)

 

ある程度したら大須から離れてそのまま金山の方まで歩こうかなーと思って歩いて行きました。

f:id:kameyakasu:20170504145754j:image

そしたら道中でこんな自販機を発見しまして、

チオビタが100円だったので

f:id:kameyakasu:20170504145829j:image

買っちゃいました(笑)

ほのかにひんやりしてて美味しかったですよ〜(笑)

その後は金山までたらたらーと歩いてて金山についた頃には夕方になってました!そこではローカル番組の撮影してて多分ほんの少しちらっとうつれたかなぁって感じの僕でした(笑)

f:id:kameyakasu:20170504150008j:image

f:id:kameyakasu:20170504150018j:image

さてさて家に帰って早速ゼルダを楽しんだわけなんですが…

 

めちゃめちゃ難しい!!!

 

開始して1時間で何回もやられました(笑)

でも本当にめちゃ楽しくて毎日やってます!☆

ただ面白すぎるせいで朝やり始めて気づいたら夜になってるとかあってやばいなぁと思った所存です…(笑)

でも買って良かったなぁって思ったしこれからもどんどん進めて行くつもりですっ!!!

 

最後に今年のGWは今までで一番充実してるので何したかを書いていこうかなぁと思ってます(笑)

見返した時に楽しめたらいいなぁ程度なのでスルーしてくださっておっけぃです(笑)

 

28日 名古屋 1人旅

29日 文字通り丸一日ゼルダ(笑)

30日 フットサルの大会!(リーグ内2位の結果に終わりました…

5月

1日 仕事

2日 仕事だったけどそのあと夜に友達と飲み!

3日 お昼は専門の友達と遊んで夕方からは地元の子たちと飲み会&ボウリング!

4日 今日!東京へ一人旅中!今は新幹線です(笑)向こうで友達と合流するよっ!\(^o^)/

5日 東京観光2日目!後輩ちゃんと会って遊ぶよ!

6日 フットサルの大会!こっちは本命!マジ頑張る!!

7日 予定なし!

 

うーん我ながらめちゃ充実してる(笑)最終日はダラダラしたいから予定入れてないけど誰かが誘ってくれたらどっか行こっかなぁ〜(笑)

 

と最近なんだかんだすごく充実してる僕なのでした☆

 

以上です!

 

んじゃ

 

一眼レフを買ったよ!やっほう!!

こんにちわみそです。

 

ことのはじまりは土曜の昼下がりでした。

だらだとネットサーフィンをしていた僕に一つの記事が目にとまりました。

 

 

「あーモテてなぁー…女ウケのいい趣味…?ほう…

 


なになに…
フットサル、旅、etc…


あれ?趣味が最高に女ウケいいはずなのになんでだろ…」

 

なんて嘆いてた僕なんですがその中に一つ一眼レフのことが書いてありました。

 

だから一眼レフを買いに…ってそんな邪な理由なわけないじゃないですかーやだなーもうー←

 

フットサルの試合の時とかにいい写真撮れたら嬉しいなぁって気持ちで買いに行ってまいりました(笑)

こう見えて知識から入るタイプの僕は

「一眼レフ 初心者」で先生に聞きました。

 

f:id:kameyakasu:20170418184210j:image

Google】 

 

一眼レフビギナーは Canon製の 【EOS kiss X7】がオススメとのことでした。

f:id:kameyakasu:20170418184436j:image

 

かっちょいい…

一眼レフのことはよくわかんないけどとりあえず買いに行こう!って思い立ったが吉日でした。

近所のお店へ車を出した僕です。

 

そこでお目当のEOS kiss X7に出会いました!値段は… 

f:id:kameyakasu:20170418184753j:image

 

よ、四万円代…!?安い!!!即買いでした!

 

僕「す、すいません、これって在庫ありますか?」

 

店員さん「見てきますねーー」

 

数分後…

 

店員さん「あー、ごめんなさいねー…在庫切らしてて今ないみたいですねー」

 

僕「あ、ど、どうもありがとうございました」

 

道のりは険しいです…

f:id:kameyakasu:20170418185612j:image

FINAL FANTASY X より】

 

 

ところが転んでもタダで起きない(つもり)の僕はへこたれません、近所の家電量販店へ走りました

 

 

 

そして結果無事買えました!!!

 

値段はレンズが一つ余分について SDカード付きで五万円!

もうね、なんかわくわくがとまりませんでした!家に帰って改めて箱を確認!!

 

 

 f:id:kameyakasu:20170418191615j:image

たかだか一個のカメラに箱でかすぎません…?

 

とか思ってたら中からなんともう一箱!

マトリョーシカ…!?

f:id:kameyakasu:20170418191725j:image

 

とか思ってもう一箱あけたらついに現れましたよ…奴が!!!

 

f:id:kameyakasu:20170418191817j:image

 

もうね、最高です!早速弟と2人で撮影会してきましたよ!!(笑)

 

 

のりのりな2人でした(笑)

f:id:kameyakasu:20170418192544j:image

【弟が撮影しました】

 

f:id:kameyakasu:20170418192606j:image

【夕日と僕です(笑)】

 

とりあえず二枚だけ抜粋(笑)

 

もうね、一言で言うなら本当に一眼レフ最高です楽しすぎるんです!!

モテるためとか邪な気持ちだった僕ですが素直にハマりそうな気がします(笑)

 

これからもいっぱい撮っていきたいなぁと思ってます☆

 

  • 余談

 

すげえどうでもいい話なんですがGWにフットサルの大会に申し込みました。なのでそこで色々と写真撮れたらなぁと思っています!!

電話対応してくれたお姉さん可愛かったなぁ…声(笑)

 

 

とりあえずこれだけです!結論は

 

一眼レフはさいこうです!!

 

んじゃ

 

圧倒的回復力っ…!10分睡眠

どうもみそです。

 

今日も元気に仕事やりきりやした!!

※数分前の僕

f:id:kameyakasu:20170411182602j:image

カイジより】

 

さてさて僕は仕事中いつも「眠気」との戦いこそ最強にして最悪のイベントだと思ってます。

なんなら前日あまり寝てなかったりしたらもう負け戦です。

必ず勝てないボス戦と同じです。

やってらんないですよね

f:id:kameyakasu:20170411183049j:image

ドラゴンクエスト5より】 

 

そんなわけで負けイベントという運命に抗う方法ついに見つけました僕。

それが今回紹介したい

 

10  分  睡  眠  です!

 

f:id:kameyakasu:20170411183642j:image

MMRマガジンミステリー調査班より】 

 

…ぶっちゃけなんぞそれって感じかと思うんです。だって僕が考えた方法だから(笑)

 

えーっとどういうものかっていうとですね…

まずはルーツから話しましょうかね(笑)(早く本題入れよって人はすいません(笑)

 

  • 事の始まり

 

こう見えて勤労学生だった僕は学生時代今以上に毎月稼いでました。それもこれも全て学費のため…我ながら本当に立派です(黙

さてそんなわけで先ほどの導入でも申した通り眠気との戦いはバイト中、学校中、全てにおいて避けて通れぬ強敵でした。

 

そんな中で見出した奥義こそがこれ、10分睡眠なんです。

 

  • やり方(笑)

これ、読んで字のごとく10分だけ寝るっていうそれだけなんです。

大切なのはいかに寝るということに意識できるかだと思うんです

例えば僕はバイトで休憩を1時間もらったら20分で食事を済ませて30分は休息or睡眠を取ろうと心がけてました

そのルーティンがマジで結構大事でいくら寝れるかがそこで大切になるんです。

「あー、今寝たら20分は絶対寝れるわー」

とか

「あれ?寝てなくない?いやいや寝てるよ寝てる寝てる」

っていう自己暗示が大事だと思います☆

 

これを極めると本当にわずか数分で「寝よう!」って思ったら寝れるようになるんです!

書いてて思ったのがきっといろんな人もこんな感じの技を生み出してるだろうなぁと思いました、是非色々と聞いて見たいなぁ。

 

f:id:kameyakasu:20170411212547j:image

2ch?より】 

事実僕は今朝めっさ眠かったけどこれして今日をやりきりました(笑)

とにかく自己暗示だろうがなんだろうがそれくらい効果があると思います!!

 

  • 理屈?(笑)

 

なんだか人間の眠りってレム睡眠とノンレム睡眠とあるみたいで、

ノンレム睡眠は俗にいう深い眠りってやつで脳みそも休んだら時間帯らしいんです。逆にレム睡眠の時は浅い眠りの段階で夢を見ている時がこのレム睡眠に当てはまるみたいです。

 

 

f:id:kameyakasu:20170411213651j:image

FINAL FANTASY 10 より】 

 

ちなみにティーダ大好きっす!(笑)

 そしてこの段階の特徴にこの段階に起きるとすっきり目がさめるってことです。

 

なんだかすごく理屈が分かってきて勉強してた僕がすごくすっきりした気分です(笑)

 

  • まとめ

 

要するに眠りに入ったすぐの時間帯はやっぱり脳も休めてなくてゆっくりと休もうとしてる段階なんですね、だから休むぞーってなった瞬間に目がさめるから実質、上で述べたレム睡眠の状態と似たような感じになってすっきり目が醒めるんだなぁって思います!

うんうん!なるほど!書いててすごく勉強になったし賢くなった気分です(笑)

 

これでまた一つ賢くなれました(笑)

 

ちなみにはてなブログよくわからなくて☆をさっき自分には二つもあげちゃいました(笑)てへっ☆

f:id:kameyakasu:20170411214404j:image

 

まぁこういうアホな失敗を重ねてきっと成長していけるんですよね!これからも頑張って書きます!

 

んじゃ

男性保育士あるある…なのかな?

どうも。初の記事です。

 

 

 社会に出てまだまだ日が浅い僕なのですが今まで働いてきた中で培ったものって

f:id:kameyakasu:20170409210848j:image

グラップラー刃牙より】

っていう感じで自分の中である種の納得ができるものばかりだなぁって思いました。

 

そんななかで今日は僕が保育園で働いてて見てきたものとか感じたこと?とか「あーまたこれねー」みたいなあるある的なことを書いてみようと思います!

 

  • 子ども(特に乳児)にすごく泣かれちゃう

 

ここが保育士は女性の仕事って言われる最もたる理由だと思うんですけど、子どもはやっぱり男の人は怖いっていう子が居ます。

僕の場合は今だからこそある程度信頼関係の構築ができてるから泣かれちゃうことは減って来たように感じますけどやっぱり怖がって泣いちゃう子は泣いちゃうと思います。

特に今みたいな四月は新入園児とかが来て泣いちゃうとそれにつられて泣けて来ちゃう子が多いです!

結構顔見て泣かれちゃうこととかあってめっさ凹むんですよ(笑)

なんなら近くを歩いただけで悲鳴をあげて逃げられたあの日はもう……

 

 

 

  • 男性関係のお話で盛り上がる

 

いやこれはマジである!!!絶対!!

 

…えーっとなんつーか例えばプライベートで今、よくデートする男の人の話とか、彼氏、旦那さんとの惚気とか今度合コンに行くから〜みたいなのとか本当に男性関係のお話で盛り上がってることが多いと思うんです!(笑)

 

うーんでもこれも保育士あるあるってわけではないかなぁー…

 

あーでも「◯◯ちゃんのパパめちゃイケメンだったよねー」とかめちゃあります!(笑)

なんなら「◯◯ちゃんのパパめちゃ酒とか好きそう」とか勝手な偏見で盛り上がったりしてるイメージもあるかも(笑)

 

ちなみに、僕は「男の人の意見」としていろんなことを聞かれることとか結構あります

f:id:kameyakasu:20170409214736j:image

STEEL BALL RUN より】

 だいたい「へぇー男の人はそう思うんだー」みたいな感じで反応してくださります!

んーでも逆も然りで僕も「女性の意見」として恋愛相談したりどんな場所でデートすると嬉しいのかーとか聞くこととかかなりあるかなぁ…

 

最近はそういう相談とはご無沙汰してんすけどね(笑)

 

  • 可愛がられる

 

これは男性保育士あるあるなんだと思うんですけど職場に少ない男手として可愛がられる事が多いなぁって思います。

 

やっぱりまだまだ女性中心の職場なので尚更なんですかね…?

f:id:kameyakasu:20170409215458j:image

もののけ姫より】 

些細な例であげるとしたら食事会とかに行く時とかもいっぱい食べてねーみたいな感じでどんどん食べ物がやってきたり(笑)

あと差し入れとかたくさんくださったりすごくいつも可愛がってもらえてるなぁって思います!

 

まぁ可愛がられたところでモテねえけどな!

 

  • 保育士っていう職業だけで好印象

 

まぁそんなこと言ったところでモテね(省略

 

 

…うーんこれは多分男性に限らずだと思うんですけどやっぱり保育士ってすごい素敵な仕事だなぁって思うんです。だからやっぱり

「職業ですか?うーん保育士やってるんですけどー」

っていうと「すごーい」

f:id:kameyakasu:20170409220559j:image

けものフレンズより】 

って感じですごーく好印象な感じです!

「君は子どもをみれるフレンズなんだねー」って感じです。

 

  • すごーく職場で気を使われる

 

んー、やっぱり男の人ってだけで気を使われます。うちの園は女の人用の設備しかないわけでやっぱりトイレとか更衣室とかで気を使われます。申し訳ない感じです…

なので自然と倉庫とか使って着替えたりするよーになります…よね?多分!僕はそうなんですけどどうなんですかね…?( ´ ` )

ただ気を使われるのが苦手な自分の性格のせいかもなんですけどねこれは

 

  • とりあえず

比較的書いても問題なさそうなことだけ今回は書きました!もう少し込み入った内容とかもあるけどそれはまたいつかの機会に…w

 

あと、これは余談なんですけど地元の友達とかも久しぶりに会ったり、女の子と仲良くなったりして

 

 「仕事何してるの?」

って聞かれた時に

「保育士だよー」

って答えるとやっぱり驚かれます。なんかそういうことあるたびにこれから男の先生がもっと増えたら素敵だなぁって思うんです!

 

まぁ増えたところで俺はモ(省略

 

それだけです(笑)

 

んじゃ

自己紹介

f:id:kameyakasu:20170409104632j:image保育士です。

フットサルと旅が大好きです。他にもいろんなものが好きで趣味はたくさんあるつもり…(笑)

 

自己満足で書かせてもらうんですが少しでもいろんな人に楽しんでもらえたらなぁと思っています!

できる限りたくさん更新していきたいので温かい目で見守ってあげてください(笑)