焦らず騒がずゆっくりと。

保育士させてもらってます。みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きますー

圧倒的回復力っ…!10分睡眠

どうもみそです。

 

今日も元気に仕事やりきりやした!!

※数分前の僕

f:id:kameyakasu:20170411182602j:image

カイジより】

 

さてさて僕は仕事中いつも「眠気」との戦いこそ最強にして最悪のイベントだと思ってます。

なんなら前日あまり寝てなかったりしたらもう負け戦です。

必ず勝てないボス戦と同じです。

やってらんないですよね

f:id:kameyakasu:20170411183049j:image

ドラゴンクエスト5より】 

 

そんなわけで負けイベントという運命に抗う方法ついに見つけました僕。

それが今回紹介したい

 

10  分  睡  眠  です!

 

f:id:kameyakasu:20170411183642j:image

MMRマガジンミステリー調査班より】 

 

…ぶっちゃけなんぞそれって感じかと思うんです。だって僕が考えた方法だから(笑)

 

えーっとどういうものかっていうとですね…

まずはルーツから話しましょうかね(笑)(早く本題入れよって人はすいません(笑)

 

  • 事の始まり

 

こう見えて勤労学生だった僕は学生時代今以上に毎月稼いでました。それもこれも全て学費のため…我ながら本当に立派です(黙

さてそんなわけで先ほどの導入でも申した通り眠気との戦いはバイト中、学校中、全てにおいて避けて通れぬ強敵でした。

 

そんな中で見出した奥義こそがこれ、10分睡眠なんです。

 

  • やり方(笑)

これ、読んで字のごとく10分だけ寝るっていうそれだけなんです。

大切なのはいかに寝るということに意識できるかだと思うんです

例えば僕はバイトで休憩を1時間もらったら20分で食事を済ませて30分は休息or睡眠を取ろうと心がけてました

そのルーティンがマジで結構大事でいくら寝れるかがそこで大切になるんです。

「あー、今寝たら20分は絶対寝れるわー」

とか

「あれ?寝てなくない?いやいや寝てるよ寝てる寝てる」

っていう自己暗示が大事だと思います☆

 

これを極めると本当にわずか数分で「寝よう!」って思ったら寝れるようになるんです!

書いてて思ったのがきっといろんな人もこんな感じの技を生み出してるだろうなぁと思いました、是非色々と聞いて見たいなぁ。

 

f:id:kameyakasu:20170411212547j:image

2ch?より】 

事実僕は今朝めっさ眠かったけどこれして今日をやりきりました(笑)

とにかく自己暗示だろうがなんだろうがそれくらい効果があると思います!!

 

  • 理屈?(笑)

 

なんだか人間の眠りってレム睡眠とノンレム睡眠とあるみたいで、

ノンレム睡眠は俗にいう深い眠りってやつで脳みそも休んだら時間帯らしいんです。逆にレム睡眠の時は浅い眠りの段階で夢を見ている時がこのレム睡眠に当てはまるみたいです。

 

 

f:id:kameyakasu:20170411213651j:image

FINAL FANTASY 10 より】 

 

ちなみにティーダ大好きっす!(笑)

 そしてこの段階の特徴にこの段階に起きるとすっきり目がさめるってことです。

 

なんだかすごく理屈が分かってきて勉強してた僕がすごくすっきりした気分です(笑)

 

  • まとめ

 

要するに眠りに入ったすぐの時間帯はやっぱり脳も休めてなくてゆっくりと休もうとしてる段階なんですね、だから休むぞーってなった瞬間に目がさめるから実質、上で述べたレム睡眠の状態と似たような感じになってすっきり目が醒めるんだなぁって思います!

うんうん!なるほど!書いててすごく勉強になったし賢くなった気分です(笑)

 

これでまた一つ賢くなれました(笑)

 

ちなみにはてなブログよくわからなくて☆をさっき自分には二つもあげちゃいました(笑)てへっ☆

f:id:kameyakasu:20170411214404j:image

 

まぁこういうアホな失敗を重ねてきっと成長していけるんですよね!これからも頑張って書きます!

 

んじゃ