焦らず騒がずゆっくりと。

みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きます

名古屋市南区のディープスポットを散策したい!〜中編

※この記事は前記事の続きとなっております。未読の方はこちらから読んでいただけると光栄です。

 

僕一推しの工業地帯へと足を踏み入れました。

20201104212429昔ここ通った時めちゃいい工場あったんだけどどこだったかなぁ〜

 

20201104212425めちゃいい工場ってワードちょっと面白いな。

 

 

しばらく愛車(ケッタ)を進めるも一向に見当たらず。

 

20201104212425幻覚でも見てたんじゃねえの?おい、今港区って書いてあったぞ!企画外だよ!南区戻らねえとHP削られちまうって!!

 

 20201104212429ふえぇ、、、。

 

気持ち悪い声を出していると右手に無人駅が見えました。

 

 

20201104212429あ、でた、あのよくわからん駅。

 

 

 

20201104212425ん?東名古屋港?おい!東名古屋港って!激レアな駅だぞ!築港線っていう朝と夕方しか走らない電車の唯一停まる駅ってYouTuberの人が言ってたやつだ!!

 

20201104212429ファ!?マジすか!よくわからんとか言ってごめんなちい。

 

 

せっかくそんなレアな駅に出会えたので南区ではないですが見てみることにしました。

 

 

f:id:kameyakasu:20201105210256j:image

 

20201104212429うぉおおおすげえ、なんかめちゃ神聖な場所に見えてきた。カッケェ。

20201104212425図にのるな。

20201104212429ぐぬぬ、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kameyakasu:20201105210252j:image

そしてこれが噂の時刻表

20201104212429すげえ。マジやん、、、。

 

20201104212425な!?いったろ?すごいよな。この近辺の工場の人しか使わないからこそのダイヤルだぜ。すごいぜ

 

20201104212429貴様がすごいわけではないぞ。図に乗るでない。

 

20201104212425ぐぬぬ、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kameyakasu:20201105210645j:image

廃線になったっぽい線路

 

 

 

 

 20201104212429うわなんかいいなこういうの。エモいな。

 

20201104212425全クリ後に行くと行けるようになってるやつだ。

 

20201104212429絶対奥にクソ強いボス的なのがいる場所だ。

 

 

20201104212429いやなんならもうこの辺の建物のどこかに奥にいるやつに触れた日記的なのがあるよ絶対。伏線あるよこれ絶対。

 

 20201104212425フジ老人かな?

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらく進むとついに見つけました。僕一推しの工場が!!

 


f:id:kameyakasu:20201105210159j:image

 20201104212429ひぃぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!これ!これ!これこれこれこれ!!!これよ!!これ!かっこいい!やばい!ごちゃごちゃしてる感じたまらない!住みたい!!ここで高低差利用して銃撃戦がしたい!!やばい!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

20201104212425はしゃぎすぎてて草

 

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105210207j:image

記念に撮ってもらいました。これで僕もソルジャークラス1stですね。

 

 

 

 

20201104212425いやしかし確かによく見てみるとめちゃめちゃかっこいいかもしれねえなこれ。

 

 

20201104212429ようこそ…。「男の世界」へ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく進むと似たような工場がありました。
f:id:kameyakasu:20201105210212j:image

 

20201104212425よくわかるわぁ。かっけえたしかに。

  20201104212429 わかってもらえてよかったよ、、、。

 


f:id:kameyakasu:20201105210249j:image

20201104212425この、なんかよくわからんパイプとかやばいもんね。あ、ほらプシューってなった煙とかやばい。なに?かっこいい。

  20201104212429 それ言ったらほら、そこのよくわからん、なにあれ?歯車?なんで回ってんの?やばい。かっこいい。メカメカしい、、、!

 

 

2人でしばらく工場談義を続けていると僕があることを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

20201104212429そういえばこの辺に釣り堀があるよ!的な看板が立ってるの見たことあるからこの辺うろうろしてたら釣り堀があるはずなんだけどどこにあるのかなぁ〜、、あ!!

 

20201104212425あ!それやない?

 


f:id:kameyakasu:20201105210217j:image

言ってるそばから見つけました。ゴルフ場?と併設だったみたいです。

なんか左上に僕の手が写ってますが気にしないでください。

 

 

 

20201104212429お金と時間がないからやらないけどちょっと覗いてみましょうね。

 

 

20201104212425やった気分だけ味わいましょうね。

 

 

 

f:id:kameyakasu:20201105210203j:image

長閑なもので釣りに興じる方がたくさんいらっしゃいました。

20201104212425いい…

20201104212429いやほんと。

 

 

工業地帯でもたくさん楽しむことができた我々は次の街へと足を進めることとしました。

 

20201104212429しかしお腹すきましたね。

20201104212425いやほんとに。こんな時はあのよく公園とかに咲いてるピンク色の蜜が出るあの花、あの花の蜜吸いてえな。

20201104212429あぁ、あの花の蜜ね、昔アホみたいに吸ってたわ。

20201104212425今度みっけたら撮ろうぜ。面白おかしく撮影してバズろう。

20201104212429ええやん。楽しそう。だけど普通の飯が食いたいんじゃ。

20201104212425それは言わない約束だろう。

 

気づけばもう正午をとっくに回り僕らの胃袋は食べ物を求めていました。

 

 

20201104212425次の街、「道徳」でなんかいい感じのお店あったらいこか。

 

やってきた街、道徳はとても綺麗な街並みでした。

 

 

 

20201104212425めちゃいい感じの街だな。住める。

20201104212429それしか言わんやん。

 

 

しばらく進むとこんなものを見つけました。

 

 

 

f:id:kameyakasu:20201105212823j:image

20201104212429文政のみち?なんか良さげ。

20201104212425良さげなポイントをゴミ捨て場にしてんの面白すぎるな。

 

 

 

f:id:kameyakasu:20201105212646j:image

20201104212429ねぇ見て!文政のみちの隣めっちゃ恋愛ゲームで出てきそうな雰囲気!!!!

20201104212425それは草。確かに「恋」が始まりそう。

 

2人して盛り上がりつつ足を進めるといい感じのラーメン屋を見つけた僕たち。


f:id:kameyakasu:20201105212638j:image

20201104212429あたし!ここがいいッ!

20201104212425あちきもッ!!!!!

 

やってきた「博龍軒」は地元の方々に愛されてる豚骨ラーメンが美味しい名店。

僕らも中に入ることに。


f:id:kameyakasu:20201105212623j:image

入るとスロットが三台お出迎えしてくれました。

 

20201104212425スロットに店名が入ってるからこの店オリジナルのマシンみたいになってんの笑える

20201104212429しかもメダルめちゃありますよ。これ自由にやれるやつっすよ。いいっすね!

20201104212425文字通りやりてえ放題なわけだ。

 

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105212633j:image

店内はこんな感じ。古き良き素敵なお店でした。

 

 

そしてラーメンはこちら。
f:id:kameyakasu:20201105212642j:image

 

20201104212425 20201104212429じゅるり…!

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105212630j:image

あまりのうまさに無言でひたすら貪るくらちゃん。

当の僕も企画を忘れかけるくらい夢中で貪りました。うまかった。

 

 

 

20201104212429 20201104212425ごちそうさまでした〜。

 


f:id:kameyakasu:20201105212616j:image
f:id:kameyakasu:20201105212620j:image

 

20201104212429お!いろんな番組も来てるんだね!

 

20201104212425ZIP-FMのステッカーもあるやん!すげえな!

 

僕らはこのZIP-FMというラジオが大好きな俗に言う「ZIPPIE」なのでめちゃくちゃテンションが上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20201104212429 20201104212425あ!!!!!!

 

f:id:kameyakasu:20201105214003j:image

20201104212429今度は中央ショッピがある!!

 

20201104212425だからなんでングがないんだよ、、そう言うもんなの?

20201104212429 DVDのことデーブーデーっていう感じ?

 

とテンションが上がった中おもちゃ屋さんを発見した僕たち。

 

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105213956j:image

 


中にはこんな感じのものがあったり
f:id:kameyakasu:20201105213942j:image
f:id:kameyakasu:20201105214048j:image

モデルガンや
f:id:kameyakasu:20201105213938j:image

果てはミニ四駆コースまでありました。

 

20201104212429 うわぁ〜めちゃいい!僕ミニ四駆めちゃ好きなんですよね〜。なんなら僕の愛機には学生時代二万円くらいかけてめちゃクソ早く改造しましたよ。はい。なんならもうオリジナルパーツを作ってみたり部分的にメッシュ化させてみたり電池の電圧とか調整したりしましたよ。もうなんかね。めっっっちゃはやかった!あれに突進されたらリアルに怪我するくらいにははやくしたもんね。懐かしいなぁ〜

20201104212425 めっちゃ早口で草。

 

そこでこんなものをみつけました。
f:id:kameyakasu:20201105214031j:image

20201104212429 ねぇこれめちゃ懐かしくね!?

 

 

f:id:kameyakasu:20201105214524j:image

 

20201104212425あ〜なんかみたことあんなぁあったなぁこんなん。懐かしいなぁおい。

 

ひとしきりおもちゃ屋さんで盛り上がりミニ四駆を買おうか真剣に悩みながらも駄菓子をとりあえず買うことにした僕ら。

 


f:id:kameyakasu:20201105214041j:image

20201104212429 サワーペーパー美味しいよね!

20201104212425めちゃわかるわぁ。

 

ちょっと食べてるとあることに気づきました。

 

 

 

20201104212429 なぁ!なんかコーラ味めっちゃちっさくなってね!?!?

20201104212425うせやろ、、、!ほんとやんか。


f:id:kameyakasu:20201105214753j:image

ここまで違うとちょっと笑えてきました。

 

20201104212429 ここにも値上げの皺寄せが来ていたなんて悲しすぎるぜ、、、

20201104212425きっとこの事実に気づいてるのはあのおもちゃ屋さんと業者、そして俺たちだけだろうよ。

20201104212429 いや、それはないやろ、、。

 

しばらく進むと川を見つけた僕たち。

 

 

f:id:kameyakasu:20201105215158j:image

 

20201104212429 20201104212425あ!!!蟹だ!!!!!!!!

 

 

20201104212429 20201104212425(笑)

 

 

こんなしょうもないことで被ってしまってほっこりしたり

 


f:id:kameyakasu:20201105215253j:image

この下にダンジョンがある!やべえって!!なんて盛り上がったりしました。冷静になるとなんだったんだ。

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105215315j:image

20201104212425みてみ、C4で破壊できそうな壁みっけた。

20201104212429 これは奥に何かありますネェ、、、。

 

20201104212425アイテムとかありそう。

20201104212429 これは寄り道要素で作られた壊せる壁。

 

 

 

 

しばらくすると都会らしさある喧騒にまた出会うこととなりました。
f:id:kameyakasu:20201105215248j:image

20201104212425この先に呼続公園って場所があっからそこ行ってみようや。

 

20201104212429 呼続公園か、、、。懐かしいな、、、。

 

20201104212425

 

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105215300j:image

そんなわけでやってまいりました呼続公園。

 

 

20201104212429 …少し僕の昔話に付き合っていただいてもよろしいかな?あれは高校生の時だった。

 

 

20201104212429 当時の僕は学校を週3ペースで早退する外道でした。理由は家が好きだから。

 

20201104212425ゴミクズで草

 

20201104212429 ですが早退ばかりしていると流石にお母さんに怒られてしまいました。そこで考えたのです。家に帰らなければいいのではないか?と。

 

20201104212429 そしてぶらぶらしてたどり着いたのがこの公園でした。そして僕はベンチで昼寝と洒落込もうと思ったわけです。なぜなら漫画とかでクールなキャラがよくやっててなんかかっこいいから。

 

20201104212425おつむが残念すぎて既に面白い。

 

 

 

 

 

f:id:kameyakasu:20201105215219j:image

 20201104212429 ちょうどあそこのベンチでした。そう。ここで寝よう。そうしよう。財布は怖いから内ポケットにしまっとこうと思いました。

20201104212425いきってんのにびびりで面白い

 

 

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105215147j:image

20201104212429 そしてここで昼寝をしよう。と試みましたが。結論から言うと失敗しました。鉄の部分がどうしても邪魔になるからです。ちなみに隣にあるベンチは使ったら負けだと思ったので使うことすらしませんでした。

 

20201104212425

 

20201104212429 せっかくなら探検でもすっべよ。と思い僕は目の前の鬱蒼と茂った森の中へ足を踏み入れたわけです。あわよくば異世界とか行かねえかなあなんて思いながら。

 


f:id:kameyakasu:20201105215239j:image

 

 


f:id:kameyakasu:20201105215304j:image

20201104212429 みて!すごくない!?こんな道あったら行っちゃうでしょこれ!!

20201104212425確かにすごいなぁ。これは気になる。

 

 


f:id:kameyakasu:20201105215141j:image

 

20201104212429 んで中に入るとこんな感じで階段と道があったんですが階段はなんか面白みがなかったのでより深い森の中へと足を踏み入れたわけです。

 

20201104212429 すると中はしばらくすごい森が続くわけです。

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105215228j:image

 

 

20201104212425うお!これすげえ!!!めっちゃテンションあがるわ。こりゃ異世界迷い込みそうになるわ!!すげえ!!

 

 

 


f:id:kameyakasu:20201105215223j:image

 

 

 

20201104212429 さてしばらく進むと人工物がまた見えてくるのです。こうなったら行けるところまでいこうと思い足を進めました。すると、、、。


f:id:kameyakasu:20201105215307j:image
f:id:kameyakasu:20201105215137j:image
f:id:kameyakasu:20201105215153j:image
f:id:kameyakasu:20201105215233j:image
f:id:kameyakasu:20201105215213j:image
f:id:kameyakasu:20201105215204j:image
f:id:kameyakasu:20201105215209j:image

 

20201104212425!!?!?お寺?なぜ!?

20201104212429僕もビビりました。なんなら多感な時期の僕は本気で異世界に迷い込んだと思ったものです。鶏も普通にうろついてるくらいだしね。

 

20201104212429変わらず鶏さんがいてよかった、、、。僕はこのお寺を散策しているとここの住職さんに声をかけられたのです。「お前なにしてんだ。」って。

20201104212429僕は「そうか、この服(制服)は馴染みがないのか。」なんてアホだから本気で思いつつ怪しいものではないと紹介しました。

 

20201104212425タイムスリップとかしてたら洋装になるわけだしな。 

 

20201104212429そうなんです。そして住職さんは僕をお寺の中へ招き入れてくれました。なかではちょっと高そうな茶菓子とめちゃおいしいお茶が出ました。

 

20201104212425すげえ経験だなそれマジで。早退してなにやってんだよ。

20201104212429住職さんとは戦争の悲惨さについてを語らい僕は下校時間になったと見計らうとお菓子のお礼を言い来た道を戻り現実世界へ戻ってきたわけであります。

20201104212425すごい経験だぜ。俺も今度友達に自分のことのように話してみるわ  

20201104212429ぜひそうしておくれ、、、。

 

 

そして現実世界に戻った僕らは公園の噴水や鴨に想いを馳せていました。

f:id:kameyakasu:20201105215256j:image

20201104212429あの鴨たちめちゃ仲良しで泳ぐやんけ

 20201104212425ファンサービス旺盛な鳥さんだな。

 


f:id:kameyakasu:20201105215244j:image

20201104212425俺的にはあの噴水、「何か」があると思うんだよね。

20201104212429わかる。あの水の出方になにか法則があるよあれは。虹出てるし。

20201104212425何かをすることで沼の底のダンジョンが現れる!?

 

 

と考察をしていると既に陽が傾き夕方になっていることに気づきました。

僕たちの旅の終わりも少しずつ近づいてきたようです。

 

次回 後編もぜってぇみてくれよな!