焦らず騒がずゆっくりと。

みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きます

濱の湯(福井県小浜市)

 

僕の完全趣味なのですが温泉や町銭湯を巡るのが大好きです。

なので今後もちょっとずつ書いていこうと思います。♨️

 

さてということで記念すべき第一回は

福井県小浜市にある「濱の湯」

濱の湯|小浜ゆかりの4つの湯めぐりで、心身ともにリフレッシュ。

ホームページ↑

 

僕も夜釣りに行った時に利用させていただきました。

f:id:kameyakasu:20210725152345j:image

 

料金は大人620円。安い!!!
f:id:kameyakasu:20210725152340j:image

 

店内は清潔感があって地元にあったらゆっくりできるのになぁ〜〜〜なんて考えながら入りました。
f:id:kameyakasu:20210725152354j:image
f:id:kameyakasu:20210725152349j:image

 

ちなみにお風呂の内装的には室内、露天風呂、サウナとありましたが

特筆すべきは露天風呂。

ここの名物「海草風呂」は緑色で爽やかな香りがする露天風呂でした。

中に入ると海藻の成分でぬるぬるに。

いい匂いとぬるぬると気持ちよさで最高でした。

 

ちなみにみそわかめサウナが大好きなのでサウナも入りました。

 

サウナに入って気づいたんですけどお湯もサウナもちょっと熱かったです。

お陰でゆでだこになってしまったわよ。

 

でも夜遅くまで営業していますしなかでは食事も取れるっぽいので

小浜漁港に釣りに来た方、観光で来た方はぜひ一度入ってみてくださいな。

f:id:kameyakasu:20210725152749j:image

 

ちなみにこの日はぼうずでしたとさ。

ちゃんちゃん。