焦らず騒がずゆっくりと。

みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きます

嫁と兄弟とおとんと折り畳み自転車で100キロの旅をした話

 

こんにわかめです。

f:id:kameyakasu:20211031124843j:image

 

名古屋市某所にあるひつまぶしのお店にて失礼いたします。

 

先日自転車で100キロの旅をしてまいりましたのでそのことを記念に記そうと思います。

 

実はこの企画、10年以上前にもやってて、その際一度小学生だった僕も走破してるんですよ。

 

 

アラサーになった僕ですが今回は嫁と弟を引き連れ、また果てなく廻る魂の闘いにおとんと共に身を投じたわけであります。

 

ちなみに10年前はママチャリで走破したのですが今回はこちらで行こうと思います。

 

f:id:kameyakasu:20211031125230j:image

前回より少しハードモードなミニな折り畳みなアイツです。

出発時刻は朝の4時半。体調は寝不足以外完璧でした。

 

 

そんなわけでチャリをひたすらに走らせます。

f:id:kameyakasu:20211031125240j:image

朝方は路上を寝床にして寝る人がたくさんいました。

怖くて写真は撮れなかったけど今思うと撮らなくて良かったなぁと思います。

 

しばらくして入ったコンビニにはお酒のコーナーがちょっと充実してるいわば"アタリのコンビニ"がありちょっと嬉しかったのを覚えてます。
f:id:kameyakasu:20211031125227j:image

 


f:id:kameyakasu:20211031125237j:image

名古屋市北部までくると段々空が明るくなってきて朝日を拝むこととなりました。

 


f:id:kameyakasu:20211031125235j:image

ちなみに全編撮影はこちらのGoProにて行っておりました。

GoPro最高

 


f:id:kameyakasu:20211031125225j:image

建物の間には100日後にはアレしてそうな爬虫類もいました。

 


f:id:kameyakasu:20211031125222j:image

そしていよいよ朝日。とても綺麗でした。えぇ。

 

 


f:id:kameyakasu:20211031125243j:image

 

 


f:id:kameyakasu:20211031125232j:image

そんなわけで僕らの旅はダラダラ続いてるわけでございます。

 

 

太陽もすっかり上まで登った頃、僕らは岐阜県某所へやってまいりました。

f:id:kameyakasu:20211031130658j:image

果てしなく長閑な道と新劇場版に出てきそうな線路です。

 

 

f:id:kameyakasu:20211031130001j:image
f:id:kameyakasu:20211031125947j:image

 

f:id:kameyakasu:20211031130226j:image

 

いざこうやって比べてみるとあんまり似てませんでした。

なんなんだ。

 

????「似てるって…何?」

 

そんなこんなで岐阜県といえば川がめちゃ綺麗(みそわかめ調べ)なわけでして

 

f:id:kameyakasu:20211031125952j:image
やっぱり綺麗でとてもテンアゲ⤴︎⤴︎でした。


f:id:kameyakasu:20211031130123j:image

この高さから落ちたら一機減っちゃうなぁなんて考えてみて休憩。


f:id:kameyakasu:20211031132118j:image

弟たち疲弊気味(?)でした。無論私もですが


f:id:kameyakasu:20211031130128j:image
f:id:kameyakasu:20211031130008j:image

 

途中古い街道に入ると看板猫がいて癒されたり


f:id:kameyakasu:20211031130136j:image

川が風景を反射させてて感動したり



フルーツ大福の王様(みそわかめ調べ)の養老軒にいって

 


f:id:kameyakasu:20211031130125j:image

フルーツ大福食べてみたりしました。美味しかった。

 

 

 

 

ちなみにお昼は町の駅にてみたらしな団子を買いました。


f:id:kameyakasu:20211031125954j:image

 


f:id:kameyakasu:20211031130003j:image

道行く風景に癒されながら

 


f:id:kameyakasu:20211031130006j:image

線路を見つければ新劇場版だ!とほざいていました。

今思えば疲れてたのでしょう。

 


f:id:kameyakasu:20211031130111j:image

こっちは全クリ後に行くとやばいポケモンがいる場所です。

 

 

そんなこんなで昼下がり、岐阜県の中の方へ進むと


f:id:kameyakasu:20211031125957j:image

巨大な怪物が民家を襲撃してたり

 


f:id:kameyakasu:20211031130118j:image

つちのこが現れると信じてやまない素敵な村を見かけたりしました。

 

 


f:id:kameyakasu:20211031130134j:image

そんなこんなで午後5時遂に目的地まで到着致しました。長い旅で、アスリート気質の弟の縛りプレイしつつの走破も恐ろしいけれど初挑戦で泣き言言わずに戦い抜いた嫁にきゅんとしました。

そしてもう年齢的にしんどいであろうおとんもしれっと普通に走破しててウケました。

 

そんな僕はひたすらGoPro回しながら走ってるみんなの近況を聞いたりしたドキュメンタリーをつくる簡単な仕事を楽しんでいました。

 

ゴール時に言ったのですが「この闘い、皆が英雄だ。」と思います。

そんな僕も脳内で終盤はdoaさんの「英雄」が流れてました。

 

ネクサスはいいゾ

 

そんなわけでお後がよろしいのでここで終わらせていただきます。

このあと僕は酒によって爆睡して腰痛に悩まされましたとさ。

 

 

おまけ


f:id:kameyakasu:20211031130143p:image

 

めちゃ喧嘩売ってくる犬がいて可愛かったです。

仲良くなりたいです。