焦らず騒がずゆっくりと。

みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル曲【[ネバーランドへ]】

[ネバーランドへ] feat. 初音ミク GUMI【オリジナル曲】 - ニコニコ動画 僕の作曲シリーズその9です。 9曲目なので原点回帰(FFのナンバリングじゃないけど)してロックを書いてみました。 イラストとMVが雑なのはワクチンの副反応で苦しみながら書き上げた…

オリジナル曲【インスタントヒーロー】

インスタントヒーロー feat.VY1[オリジナル曲] - ニコニコ動画 僕の作曲シリーズその8です。 自粛生活拗らせて作った曲です。 テーマは某ヒーローとアップテンポ。です。 めでたくランキング入りして聴いてくださった方から広告を打ってもらったり一番評価…

かゆ うま

オリジナル曲【あの夏の空に咲く華】

【オリジナル曲】あの夏の夜空に咲く華 - YouTube 【オリジナル曲】あの夏の空に咲く華 - ニコニコ動画 僕の作曲シリーズその7です。 サブスクで多分そのうち配信されます。※2021 8/14現在の情報 テーマは初恋と花火とAXIS DANCE。です。 ボカロに曲を教え込…

7日と8日編

こんばんわかめ みそわかめです。 いやぁえへへ昨日普通に更新忘れてましたよてへぺろ() 昨日は曲の最終調整やらなんやら病院やらで忙しくてとても日記なんて書く余裕ないわよ!!って状況だったので仕方ないね。いつも頑張ってえらいねみそわかめぴ。 さて…

オリジナル曲【レインコートの幽霊】

【オリジナル曲】レインコートの幽霊 - YouTube 僕の作曲シリーズその6です。 僕の友だちと、昔お世話になった現役ピアニストの「加藤由紀子」さんにご協力していただきました。 結婚式のオープニングムービーの主題歌用に書き下ろしました。 テーマは芥川龍…

なんだかんだ言って無事だった6日目

こんにちわかめ みそわかめです。だらだらして1日過ごしてましたみそわかめです。 今日は朝起きてから嫁が体を動かしたがっていたので二人でYouTubeのエクササイズをしてアホみたいに汗を流して朝から倒れました。 その後水風呂に入ってリフレッシュ。水風呂…

みそわかめ、大地に立つ。5日目

こんにちわみそわかめです。 意外とこういうの好きな僕は最近日記書くのが楽しくなってきてます。 引きこもり生活が終わればもうやめちゃうんすけどねきっと。 今日はタイトル通り実にいつぶりか忘れたけど大地に足をつけました。みそわかめ。 最近ずっと文…

オリジナル曲【真咲に】

オリジナル曲【真咲に】 - ニコニコ動画 オリジナル曲【真咲に】 - YouTube 僕の作曲シリーズその5です。 iPhoneのGarageBandとBandLabっていうアプリで作りました。 クリエイター活動一周年を記念して書きました。 テーマは和風エレクトロポップと高杉晋作…

オリジナル曲【scrap!】

【VY1】scrap!【オリジナル曲】 - ニコニコ動画 https://youtu.be/zUffya0HSGY 僕の作曲シリーズその4です。 iPhoneのBand Labっていうアプリで作りました。 テーマはご機嫌なファンクと自分への応援歌。です。 描く曲全く伸びないので自分で自分を励まして…

気が狂いそうなので去年の冬くらいのオモロかったことを話したい4日目

こんにちわかめです。 ノリ的には「おはようま娘。プリティーダービー」って感じです。面白くないので気にしないでください。 早いものでもう4日目。果たして僕の自由はいつ手に入るのでしょうか。もう脳みそが湧きそうです。 だからついイケメンに描いてし…

オリジナル曲【フタリシズカ】

【iPhoneだけで作ってみた】 フタリシズカ【オリジナル曲】 - YouTube 僕の作曲シリーズその3です。 iPhoneのGarageBandとBand Labっていうアプリで作りました。 テーマはしっとりしたバラードと嫁への手紙。です。 聴いてみてね

ワルプルギスの夜が来た3日目

こんにちはみそです。 みそわかめって "みそ"が苗字で"わかめ"が名前のイメージなんです。 高杉晋作で言うと"高杉" 晋作"ってなもんです。 だから僕のいつもの名乗りは「こんにちは高杉です。」になる感じです。 今日は朝方轟音で目が覚めて外を見るとまだ陽…

オリジナル曲【AXIS DANCE】

【iPhoneだけで作ってみた】AXIS DANCE【オリジナル曲】 - ニコニコ動画 https://youtu.be/wsCUfSEwjec 僕の作曲シリーズその2です。 iPhoneのGarageBandっていうアプリで作りました。 テーマは夏らしさのあるポップソングと後悔。です。 聴いてみてね

アレがアレした2日目

こんにちわみそです。 引きこもりライフに新たな仲間が加わりました。 嫁です。 もしかしたらもう手遅れかもしれませんがアレがアレしてるかもしれません。 ちなみにそんな僕は今日熱を測ったら38度を記録しました。 こんなに熱出たのは果たしていつぶりであ…

訳あって自宅謹慎になったので日記を書く

こんにちわみそです。 実は流行りのアレがアレしてアレなので今僕は自宅にて長き夏休みを満喫することとなりました。 舞台はこの3LDKのボロマイホームのみ。 マップがとても少なくて探索が容易です。 このゲーム頑張ってクリアして見せましょう。 さて今回は…