焦らず騒がずゆっくりと。

みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きます

名古屋市南区のディープスポットを散策したい!〜終編

この記事は

の続きとなっております。未読の方はこちらから読んでいただけると光栄です。

と言うかいつまで続くんだいい加減にせい。という方ご安心ください。今回で終わります。いや終わらせます。

 

ところでどこの銭湯に行くつもりっすか?やっぱり…

 

そうやっぱり

 

山田温泉!!

 

〜山田温泉とは〜

名古屋市南区の某線路沿いにある素敵な銭湯。

スーファミができる。

 

雑かよ

 

でも本当に素敵な場所なのでぜひ

 

ということで着きました。

 

あれ?

 

うせやろ…?

 

f:id:kameyakasu:20210604203900j:image
f:id:kameyakasu:20210604203903j:image

 

やってへんやんけ…

 

今日火曜日やんけ

 

※山田温泉は火曜定休です!行く方はお気をつけて!

 

となるとあそこ…行くカァ…

 

ですね。あのサウナからテレビが見れるあの場所ですね。

 

僕たちは失意を胸に"あの場所"へ。

 

f:id:kameyakasu:20210604204122j:image
f:id:kameyakasu:20210604204119j:image

 

見えてきましたよ〜

 

ですねぇ〜

 

f:id:kameyakasu:20210604204149g:image

 

やってる〜やった〜〜!!!

f:id:kameyakasu:20210604225753j:image

名古屋と言ったら名古屋温泉!!(というわけでもないのかもしれませんが)ある意味今回の旅の締めくくりにふさわしいのではないでしょうか?

僕はそう思います。そう思うようにしています。

 

f:id:kameyakasu:20210604225830j:image

へへっ!見てくれよ!この感じ!

うわぁなんかもう色々好き。サウナ0円なのもいいね!!

 


f:id:kameyakasu:20210604225833j:image

ちわーっす

お願いしゃーす

 

〜流石に浴室と更衣室は取れないので会話だけになりますがよろしくお願いします〜

 

あらくらちゃん、またあんた大きくなったんじゃない?ガシッ

 ちょ///ばか///やめなさいよ/////

 

そんなこと言ってこんなもの持ってたら触ってくださいって言ってるようなもんじゃないの〜

 

はぅう〜////

 

最高に気持ち悪くて書いててイライラしたのでもうやめます。すみません。記事に対する姿勢が適当で。

だけど許せませんでした。自分の中の"何か"が壊れるようで。

あと実際にはこんな話してません。いやマジで。

実際にはあれがどうだこれがどうだ。昔はどうだった。今はこんなんだ。とかしょーもない日常話をかましました。

 

君と街銭湯巡りしてる時ヤクザのおっちゃんに脅されたことあったよなあ

あったなぁそんなこと

僕も悪かったけどノンケにあんな言い方したらまずいんじゃないの!?とか思いつつもビクビクして反省しました。

ノンケって言い方やめろ

 

 

風呂から出たらやっぱり水分補給。

ということでお風呂上がりにはやっぱり

 

 

ローヤルトップ!!

アサヒ!


f:id:kameyakasu:20210604225823j:image
f:id:kameyakasu:20210604225827j:image

 

おい。

 

えへへ。

 

ちなみにローヤルトップとは(株)名古屋牛乳さんが製造してるドリンク。

めっっっっちゃくちゃ美味しいので名古屋来て小倉トースト頬張る前にぜひ一度飲んでもらいたいです。

いやマジで

 

マジで。

 

んぁ〜風呂上がりのビール最高に美味いんじゃ〜^^

 

てめえこっからどうすんだよ。

 

ごめんけど飲酒運転は絶対出来ないから押していきましょう

 

あたしって本当バカ。

 

ということで自転車が完全な荷物となった瞬間です。すんません。

 

さてこのあとどうします?

 

そろそろ締めますか。夜もふかくなってきたし。

 

ですね。

 

 

f:id:kameyakasu:20210604230930j:image

 

僕らは名古屋温泉を出て旅の本当の締めに向かうことにしました。

 

いい湯だった。

本当。最高でした!

 

そんなわけでとぼとぼ歩くこと結構な時間。しょうもない話をしていて当時は(お、これブログに絶対書いたろ)とか思ってたのですがなんせ200日前なのでほとんど記憶から欠落してました。

全てあの時飲んだビールのせい。

 

いやクソやん

 

そんなわけで着きました。今回の旅の終着点。

 

エビスヤ食堂にやってまいりました。


f:id:kameyakasu:20210604230923j:image

最高にディープな街酒場って感じでいいですよね!もう少し中入ったりすると地元の人とかが行くであろう飲み屋とかもあるんですがビビりなので比較的イージーディープなところにしました!

 

イージーディープってなんやねん。

 


f:id:kameyakasu:20210604230917j:image

 

店内はこんな感じ。本当The 居酒屋って感じでめちゃ好き。

 

とりあえずこれにしますか。
f:id:kameyakasu:20210604230910j:image

お、いいですね〜


f:id:kameyakasu:20210604230920j:image

そんなわけで今日も

おつかれさまでした!

かんぱーい!
f:id:kameyakasu:20210604230927j:image

 

くぅ〜〜最高!!

 

風呂上がりに夜風に当たってからのビールとかマジで最高ですね!!!
f:id:kameyakasu:20210604230907j:image

串盛りを頼みました。

ばちぼこにうまかった。

 

いやぁ本当なんだかんだ楽しかったなぁ。

いやぁ僕もっすよ〜マジ今日は急に誘ったのにありがとうね!

 

本当急だったからな。

※わりかし急なお誘いだったのに当時は二つ返事でオッケーしてくれました。本当にありがとう

 

f:id:kameyakasu:20210604232250j:image

当時のやりとり。心優しい。

 

ごちそうさまでした〜。

二人で飲んで一人2000円くらい。給料少なくて痛手でしたがそれでも飲み屋にしては安上がりでした!

ほんま今日はサンキューな!気ィつけて帰りィな!

 

何その口調、怖っ。

 

 

 


f:id:kameyakasu:20210604230913j:image

 

 

さていかがだったでしょうか。半年以上にも渡る壮大な記事となってしまいましたが読んでいただけた方は楽しんでいただけたでしょうか?僕は最高に楽しかったです。

また次回は嫁と巡ったアニメの聖地巡礼とか色々考えてるんでまた暇な時にでも記事にします。

それでは、またいつか会える日まで。

 

f:id:kameyakasu:20210604232858j:image