焦らず騒がずゆっくりと。

みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きます

ワルプルギスの夜が来た3日目

 

こんにちはみそです。

 

みそわかめって "みそ"が苗字で"わかめ"が名前のイメージなんです。

高杉晋作で言うと"高杉" 晋作"ってなもんです。

だから僕のいつもの名乗りは「こんにちは高杉です。」になる感じです。

 

今日は朝方轟音で目が覚めて外を見るとまだ陽が上がらずぼんやりしてる空に踊り狂う洗濯物を見て驚嘆して目が覚めました。台風来てるの忘れてました。

もう、うっかりさんなんだからっ⭐︎

幸いにも雨も降ってなかったので寝ぼけ眼でベランダの物干し竿やその他もろもろ全部片付けました。朝からえらいぞみそわかめ。

 

その後は気を失ってしまい目が覚めると8時半でした。

日課のコーヒー淹れるのも忘れてたりしてて少しずつルーティンが崩れていく感じが心地良いです。僕の中の"人らしさ"が徐々に崩壊してきています。

 

ほげーっと(ぼけーっとじゃないよ)していたら嫁がトーストにツナ乗せて焼いてくれました。

 

尊い

 

 

そして僕の趣味で書いてる曲が【SimpleBGM】さんに登録されました。10月くらいから全国で配信される(らしい)よ。ありがとうございます。

↓公式サイト

Simple BGM - 無料で試せる店舗BGMアプリ(カフェ・美容室などに)

 

そんなこんなで暇だしゼルダでもやろうかしらと思って昨日の続きからあっという間にラストまで突っ走りました。

f:id:kameyakasu:20210809170744j:image

ギラヒム様、わりかしブーメランっすよ。

終盤の熱い展開は本当にノンストップで進めたくなるようなイベントばかりでほんと気付けばあっという間という言葉がふさわしいくらいでした。

バドの男らしさがどんどん磨かれていくのが本当に素敵で何度バドにうるっとさせられて、そしてラストのエンディングで泣いてしまったのです。

しんみりしてると隣で本読んでた嫁が

 

「泣いた?ねえねえ泣いてる?」と何回も聞いてくるので涙が引っ込みました。

 

そんなこんなで感謝の気持ちを込めて(?)リンクのイラストなんて描いてみたりしました。

f:id:kameyakasu:20210809171053p:image

 

描いてて思ったんすけど恐ろしく字が汚ねえな自分…ってなりました。

 

だけどかの有名な"抜刀斎"も字が汚いのでおあいこということにしておきましょう()

 

あと台風の風がすんげえのでTMRごっこに嫁を誘ったのですが普通に却下されました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kameyakasu:20210809171407j:image

なのでベランダでひとりでやりました。顔はあまりにも醜すぎるのでそれを察したオランウータンがどこからともなく現れて飛んできてくれました。

 

ありがとう、オランウータン…

 

オランウータンを森へ転送したところで

昨日の夜両親が買い物に行けない僕らのために食材を買ってきたことを思い出しました。

 

本当にありがとう、ご両親…

 

 

そんなこんなでまたしてもダラダラして過ごしていたらふと昨日のオリンピック閉会式のことが頭によぎりました。

なんやかんや世界中の人たちの勇姿は素晴らしかったです。

クソみてえなコラ画像作って自分も参加したつもりになっていましたが火がつきかねないのでやめておきます。自分一人でたのしみます。

 

こんなクソみたいなコラをしてニヤニヤしながら近所にいるいつも定位置でごろついてる可愛い猫ちゃんみたいに可愛くないけどごろついてる僕のこと見たら若い頃の僕泣きますよ。

f:id:kameyakasu:20210809172707j:image

ワールドイズマインな僕(19)

 

 

でも仕方ないじゃないコロナ禍だもん。

だいたいいつも更新する時間が夕方だからその後のこと残せてないんですよ。そういうところですよ僕。

色々ネタあったじゃん昨日だって。さっき言った両親のことだってあるし、最近水風呂にハマってて昨日今日と入ったこととか、料理作ったら作りすぎて僕も嫁も腹一杯になっちまった話とか、1日目だってずっとクーラーつけて過ごしてたからひんやりした状態で1日終えたこととか家の近くで花火かなんかやってんの見えていいなぁ青春だなぁって思ったこととか色々あるのにもう!バカ!!

 

 

 

 

 

 

余談なんですけど僕のブログのIDが「kameyakasu」なんですけど、由来は中学生の時よく言ってた"かめや"っていう駄菓子屋で遊戯王カード買っても一回も当たりが出たことなかったしおばちゃんの態度が悪かったから皮肉を込めてそこからずっと「かめやかす」つまり"kameyakasu"とつけてるんですよ。

ただ大人になって知ったのはあそこは"かめや"って名前じゃなかったみたいです。僕のブログのIDの存在意義って一体なんなんでしょうね。

 

                                               (おわり>20210809173017

                                                                   僕:Lv.19