焦らず騒がずゆっくりと。

みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きます

みそわかめ、大地に立つ。5日目

 

こんにちわみそわかめです。

 

意外とこういうの好きな僕は最近日記書くのが楽しくなってきてます。

引きこもり生活が終わればもうやめちゃうんすけどねきっと。

 

今日はタイトル通り実にいつぶりか忘れたけど大地に足をつけました。みそわかめ。

最近ずっと文字通り地に足をつけない生活してたので大地の感触、空からの日差し、照り返し全てが

「嗚呼…いいなぁ地球…」

と感じさせてくれました。

 

f:id:kameyakasu:20210811173812j:image

嬉しくてアスファルトの写真撮ってしまう

かわいいみそわかめぴ

久しぶりに歩くと息切れが早いのなんのって。ほんと体力が恐ろしく落ちててゾッとしました。怖っ…

 

というかそもそもなんで外を出歩いてんだよ、お前みたいなやつがいるからいつまで経ってもあいつが収束しねえんだろ!なんか言えよみそわかめ!

なんて声が聞こえてきます。

僕真面目に自粛してますよ。今日は外に行かざるを得なかったというこってす。

 

実は今日某唾液をぬちょぬちょするいやらしい検査の日だったんです。

だから外に出たんですね。納得ですね。決められた会場まで行かなくてはいけなかったんですね。

 

久しぶりに車に乗りましたが愛車が

「おはようございます、今日は8月11日、水曜日。山の日です。」って言ってたんで

何言ってんだ?こいつ。って心の中で思うようにしました。

久しぶりの運転はちょっとドキドキしましたが久しぶりに見た街並み、人が平日だから全くいないこの感じ、全てがなんか胸にキュッときました。

 

さて、会場入りしたら車から降りるな。っていう指示のもと検査キットが配布されました。

 

せっかくなので車の外に職員が取り囲んでいましたが

臆せず記念撮影しときました。

けど載せたら後が色々と怖いんでやめときます。

 

f:id:kameyakasu:20210811174652j:image

 

代わりに僕の唾液を載せときます。みんなから見てたくさん幸せな気持ちになってくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

まぁそんなわけで家に帰宅してから嫁とあたしンちを見て過ごしてました。このなんでもない時間…

 

尊い

 

嫁がお菓子作り始めていよいよ暇になったのでベランダに椅子を運んで黄昏ました。

 

f:id:kameyakasu:20210811180038j:image

 

最高だ…。

コーラを飲みながら風に当たり道ゆく子どもたちの声を聞きながら曲を作る。

へへっ、なんだかオラ、洒落たことしてんじゃねえかっ!!

 

しばらくしたら暑くなったんで戻りました。

 

コーヒー淹れてカフェオレ作ってお絵描きしてみました。

最近毎日描いてるのでもうこれ実質イラストレーターなのでは?と最近思っていますがそうでもないことくらい流石にわかっています。

 

f:id:kameyakasu:20210811180221p:image

 

けど日を追うごとに強くなってるのオラ、わかっぞ!!

 

 

そういえばお昼くらいに社畜さんのお友だちからLINEが来ました。

 

f:id:kameyakasu:20210811180410j:image

 

心が弱っていたみたいです。

 

 

くだらないやりとりを続けていたのですが牽制として"今日も仕事してるんすか?"的な事をひたすら言い続けてました。

f:id:kameyakasu:20210811180511j:image

 

最後発狂してしまいました。ごめんね。

 

ちなみにそんな彼、仕事が終わって喜んでましたおつかれっぴ〜〜〜〜^^

 

彼との友情に亀裂が入るのは嫌なのでこの話はここまでにしときましょう。

 

最近曜日の感覚がなくなってきてていよいよ人としての在り方がわからなくなってきました。

嗚呼心地よい…。