焦らず騒がずゆっくりと。

みそです。趣味とかいろんなことたらたらと書きます

訳あって自宅謹慎になったので日記を書く

こんにちわみそです。

 

実は流行りのアレがアレしてアレなので今僕は自宅にて長き夏休みを満喫することとなりました。

舞台はこの3LDKのボロマイホームのみ。

マップがとても少なくて探索が容易です。

 

このゲーム頑張ってクリアして見せましょう。

さて今回は1日目。

実はわりかしアウトドア派な僕はずっと一日中家だなんてウズウズして仕方ないのが本音です。

だけれどアレをアレしてるかもしれないしそれでよその人にアレしたら大変申し訳ない気持ちであーらあらあらあーら波たっちまうんで極力生活必需品の入手とか以外では外出しないように心がけてます。

クソコロナめ…

 

日課の早起きからのコーヒーを淹れて朝のニュースに目を通している僕は無意識に朝の支度をしていました。

いやいや家出ねえから!!!

 

どんなけ多動なんだよ…みそわかめったら…!

 

とはいえそうやって身支度すると自然とやる気が湧くもの、ということで部屋の掃除をすることにしました。

 

洗面所とトイレも汚れが落ちて流されていく様はいつ見ても爽快!生きててよかった!!

 

なんて小さな幸せに気づくと共に今朝淹れたコーヒーは薄かったなぁと思ったのを覚えています。

 

ちなみにみそわかめはモカが好きです。

Afterglow | CHARACTER | 「BanG Dream! 3rd Season」公式サイト

f:id:kameyakasu:20210807185845p:image

このモカも好きです。というかAfterglowのメンツが好きです。

 

さて僕ってわりかし髪が長いんで家ではもっぱらヘアバンドしてるんですけど見当たらず

しばらく家の中の探索イベントが発生しました。

 

結果的に言うと外に干してありました。嫁が洗ってくれたみたいです。

尊い

 

さて話が二転三転して申し訳ないのですが実は今日は名古屋では世界コスプレサミット 2021 | WORLD COSPLAY SUMMIT 2021 | 2021年 世界Cosplay峰会なるものが開催されております。

独身時代は相方とちらっと覗きに行ったりしてたんですが行けるわけもなくひたすらにその相方から近況報告をされました。

 

f:id:kameyakasu:20210807190400p:image

 

懐かしい雰囲気でした。ちなみに僕の代理として僕の顔をプリントして持っていってくれたそうです。

ありがとう。

f:id:kameyakasu:20210807190700j:image

これは仲良くしてもらってる方と遭遇した際の写真。

 

f:id:kameyakasu:20210807190810j:image

あと武器で突っついてもらいました。

僕もなんかやりたいなぁと思い負けてられないなという気持ちから五条悟のコスプレをしました。

f:id:kameyakasu:20210807190917j:image

 

 

ただ、僕って手が小さいし指ももちろん短いんですよ。友だちとかからめちゃいじられるんで悔しいから加工してやりました。

 

f:id:kameyakasu:20210807190908j:image

これでもう馬鹿にされませんね!やったね!

 

色々やっててなんか頭痛えなぁと思って熱測ったら37.5度を記録しました。

平熱が35度後半の僕にしては焦ってマジのガチでアレがアレしてるんじゃないかなって不安になりました。

 

職場に連絡したところ保健所から電話が来ました。

 

ただ、昨夜サッカーの3位決定戦を見て血肉が騒ぎ踊っていたので深酒をしてしまいそれ故の二日酔いでは?という結論に至り現在も様子見をしています。

夜になるとアルコールが抜けたからかすっかり元気になりました。けど熱は未だ36度後半を彷徨ってます。

 

そんなこんなで激動の1日は幕を閉じました。

 

余談なんですけど僕学生の時完全趣味で毎日日記を書いてたんですよ。

これ書いてて思ったけど当時の自分どんなけ暇だったんやって戦慄しましたね。

残り11日間元気に家で夏を満喫するぞー!